こてつの独り言

アラサー看護師三年目。ゲーム・ヨガ、そのほか色々書き殴ります。

やせるおかず作り置き

ちょっと前に話題になってた

 

やせるおかずつくりおき、の本を購入しました

 

色々出てて、何から買えばいいか分からず、結局三冊購入。

 

やせおか2冊と冷凍作りおきで痩せるダイエットレシピという本。

 

ぱらぱらと眺めたけど、結構簡単に作れそう。新たに買わずに自宅にある調味料でできるのも魅力でした。

 

溜まった洗い物をしたあと、ダッシュでお買い物。一週間分のおつかい。

 

本日作ったのは、ブロッコリーの豚肉巻き・手羽元のピリ辛・白和え・大豆もやしのピリ辛・きのこベーコン。

 

↑こちらを2,3日で食す予定。

 

保存期間も書いてあるので、期限がなるべく切れないように計算して献立作りました

 

さっそく明日はヨガ予約も取ったので、目標に向けて頑張るぞ~

 

そんな前日の28日は自分に甘く(笑)貰ったハーゲンダッツと夕飯ガッツリ食べてしまい・・・ダイエットは明日から明日から明日から・・と呪文のように呟いてた夜でした

 

 

 

3月はモンハンXXが発売になるっ!!早く狩猟解禁して~