こてつの独り言

アラサー看護師三年目。ゲーム・ヨガ、そのほか色々書き殴ります。

海老名市立図書館へ行ってきた

今日はお昼からヨガへ その前に作り置き二回目を作成して、早めのお昼を食べてからの リラックスヨガ 本日作ったのは、鶏肉のトマトクリーム煮、大根の中華煮、ブロッコリーの卵焼き、こんにゃくのきんぴらを作りました 急きょ、図書館へ行きたくなって その…

やっちまった

やせおか期間なのに、クリームパンと塩焼きそばとおにぎりを食べてしまった・・ 帳尻あわせじゃないけど、夜ご飯はもちろん抜きました 本日はヨガはお休み 代わりに部屋の掃除という掃除をしました 何日間か溜まってただけあって かなりの汚さ加減・・・涙。…

有給休暇中

ほうじ茶がうまい・・・ 冷えと体の事を考えて温かい飲み物を飲むようにしました 有給休暇消化一日目。 掃除もせずぐてーんと過ごしてました。 早起きしようとしたけど、起きたら八時でダッシュでごみ捨て。 朝から死ぬほど溜まった洗濯物をさばいてさばいて…

やせるおかず作り置き

ちょっと前に話題になってた やせるおかずつくりおき、の本を購入しました 色々出てて、何から買えばいいか分からず、結局三冊購入。 やせおか2冊と冷凍作りおきで痩せるダイエットレシピという本。 ぱらぱらと眺めたけど、結構簡単に作れそう。新たに買わず…

夜勤

3月の勤務表がようやく出来てた~!! 4月から新しい職場で働く関係で、今の病院を退職します 2年強、体と心を痛めつけながらよく頑張ったと思うよ・・涙 三月は有給消化と夜勤とたまの日勤で 肩の力抜きつつ、好きなことして一か月過ごすって決めたもん…

先週末

家に5歳児みたいな彼氏がやって来ました 連日の勤務から部屋の掃除が出来てなくて 必死で簡単に掃除と夕飯の準備を 久しぶりに生姜焼き作ったけど 肉固くなってしまった・・笑。 なんも言わず完食してくれた彼に感謝 焼き鳥屋行ったり相変わらずゲーム見て…

美容院

夜勤明け 予約した美容院へGO・・と思ったら 予約明日だったの!? でもやってもらえました(ありがたい笑) 担当さんじゃなかったからちょっといつも通りとはいかなかったですけど、感謝です シャンプー後のマッサージ中に 「目と肩と首と腰が疲れていますね…

お仕事でした

夜勤でした はぁ、なぜ寝ないのか 寝てくれ、患者さんよ笑。 いっしょに夜勤組む相手が17時間ずっと喋りっぱなしっていう すごい強靭なハートの持ち主でやばかった 私はそんなテンション一定に保てない 朝は弱いし、夜は眠たいし たぶんハイになる危ないもの…

マネージャー

3年前くらいからPS4のオンラインゲームにハマりました 今はあの時ほど熱中してませんが 現在はover watchをやってます 反射神経も判断も遅いからかなりの下手くそ勢ですけどね ダクソとかブラッドボーンの方が得意だ笑。 そして 結構長いゲーム友達から LOL…

2月19日の出来事

行ってきました!! shibuya eggman 35周年大感謝祭 man with a missionを一度生で見てみたい!!というよこしまな理由でチケットを取り、休みを代わってもらいFLY AGAINしてきたああああああああああ 大興奮でした 来月のLIVEがあるということで、さっそ…

初書き

どうも はじめましてこてつです 今月無事(?)30歳を迎えました(悲) 普段は看護師をしてます 日記をつけたいつけたいと思っていても中々腰があがらなくて パソコンでつけたら続くかな、と思ってやってみました いつまで続くか分からないですが よろしくお願い…